僕が「単純作業で月5万円稼げるようになった方法」公開中! ⇒詳しくはこちら

むろすのプロフィール

Twitter:@murosu407
お問い合わせ:murosu407@gmail.com

簡単なプロフィール:
アフィリエイト歴8年 / PPCアフィ、情報商材アフィ、2chまとめで最高月収90万 / 広告代理店社員経験あり。 考えることが苦手で、単純作業や小手先のノウハウが大好き!作業をコツコツ重ねる系の、思考停止で収益を得られる方法をいつも探しています。 Google信者です。

こんにちは、むろす(@murosu407)です。
僕のプロフィールに興味を持っていただきありがとうございます!

ここでは僕の自己紹介と、アフィリエイトやPPC、2chまとめサイトを始めたきっかけを紹介します。

自己紹介

岐阜県に住んでいるアラサー男です。
好きなものはゴーストやスケルトンなどのアンデットモンスター!
好きすぎてアイコンやロゴにも使っています笑

僕は現在、専業でアフィリエイトをしており、ネットからの収益で生活しています。
最高月収は90万円ほど。

アフィリエイト歴は8年で、得意分野は物販系ランキングサイトや情報商材です。
ネタを思いついたらすぐにサイトを作るたちなため、取り扱いジャンルはバラバラで、ゲームから アダルト、健康系から趣味系まで幅広く手を出しています。

PPC広告の運用経験もあり、6年ほど続けています。
過去に2年半ほど広告代理店に勤めていて、仕事をしながら配信方法を学びました。
GoogleやYahoo!での検索広告やディスプレイ広告をはじめ、FacebookやInstagram、TwitterのSNS広告、YouTubeの動画広告の出稿まで広く活用しています。

また、2chまとめサイトも4年ほど運営しています。
アフィリエイトサイトとPPC広告のノウハウを活かして、これまでにないスタイルでの2chまとめサイトを作成してきました。
ちなみに、サイト制作代行や運営のアドバイスもしています。

基本的に考えることが苦手で、単純作業や小手先のノウハウが大好き!
作業をコツコツ重ねる系の、思考停止で収益を得られる方法をいつも探しています。

あと、割引やポイント、キャッシュバックという言葉に弱いクーポン系男子です。
キャッスレス決済やクーポンアプリを利用してお得に買い物ができることに喜びを感じます。

むろすがアフィリエイトを始めたきっかけ

アフィリエイトを初めて知ったのは、大学2年生のときでした(2010年)。
アルバイトを探していたところ、大学の生協で「ホームページ制作のスタッフ募集」のバイト紹介チラシを見つけました。

元々、パソコンに興味があった私は、すぐさま応募しました。
そのアルバイト先こそが、アフィリエイトサイトを運営する会社だったのです。
これが私とアフィリエイトとの最初の出会いでした。

私の雇い主はプロのアフィリエイターで、私にさまざまなノウハウを教えてくれました。
そこで、SEOやHTML、CSS。WEBデザイン、WEBライティングについて基礎的なことを教わりました。

次第に興味が沸いてきた私は、「自分もアフィリエイトで稼ぎたい!」と、見よう見まねでアフィリエイトサイトを作ります。
初めて作ったのは、当時好きだったゲーム関係のサイトでした。

ニッチなキーワードでサイト制作したのが良かったのか、運良く半年で、月々5万円の収入を得られるサイトに成長しました。

それに味をしめた私は、何か良さそうなキーワードや商材を見つけては、アフィリエイトサイトを作り上げました。
そのおかげで卒業時には、月々の収益が15万円ほどにアップしていました。

むろすがPPC広告を始めたきっかけ

大学卒業後は、東京のインターネット広告代理店に就職し、そこで2年半ほど働きました。
常時、10社ほどのクライアントさんを担当し、リスティング広告やディスプレイ広告、Facebook、TwitterなどのSNS広告を主に運用していました。

2016年6月に会社を退職し、アフィリエイターとして生活することに。
それからは、自分のアフィリエイトサイトの収益を上げるためにPPC広告を活用しています。

むろすが2chまとめサイトを始めたきっかけ

退職後すぐに、収入源を増やそうと手を出したのが2chまとめサイトでした。

まとめサイト運営の情報商材を23万ほどで購入し、ときどきセミナーに参加しつつ更新を続けました。
単純作業が好きな性分なおかげか、サイトを開設してから1ヶ月で収益が出ています。

元々、2chは好きで、中学生の頃からずっと利用し続けています。

AA(アスキーアート)やFlash(フラッシュ)の黄金期と呼ばれる、2chがとてもおもしろい頃にハマったため、これがきっかけでネット好きになり今の生活につながっているのかもしれません。

特に流石兄弟というAA好きで、キャラになりきってブログを書いていたことも……。

流石兄弟の2ちゃんねる巡回日記|流石日記
「流石兄弟(2ちゃんねるの超人気アスキーアート)がお送りする、愛と友情の日記だ」「フラッシュ全盛期が終わって、今じゃもはや絶滅危惧種扱いなわけだが」|流石兄弟の2ちゃんねる巡回日記|流石日記

今では、アフィリエイトサイトとPPC広告のノウハウを活かして、独自のスタイルの2chまとめサイトを作っています。
2chまとめサイトの中に商品ランキングページを作ったり、Twitter広告から流入を増やしたりと、試行錯誤してきました。

現在のむろす

これまで通りアフィリエイト、PPC、2chまとめサイトをコツコツと運用しながら、他の収入源を増やそうと行動しています。

特に今は、ブログとYouTube、2chまとめサイト制作代行とサイト運用のアドバイスに力を入れています。

アフィリエイトだけでの収入は非常に不安定で、Googleのアルゴリズムや広告主側の都合でいつ収益がゼロになってもおかしくないです。

いつどこの収入の柱が倒れても、何かしら収益があって安定している状態を目指して活動しています。

タイトルとURLをコピーしました