僕が「単純作業で月5万円稼げるようになった方法」公開中! ⇒詳しくはこちら

写真ACプレミアム会員の解約方法と注意点│退会日に気をつけないと損をするかも……

ここでは、写真ACプレミアム会員の解約の手順と、注意点を紹介しています。
退会日を間違えると、不要な料金がかかってしまったり、損をするおそれがあるので、事前にご確認ください。

有料会員を解約したい方や、事前に解約について知りたい方は参考にどうぞ。

公式サイトはこちら
無料写真素材なら【写真AC】

プレミアム会員の解約方法

「マイページ」>「ユーザー情報登録・編集」>「会員資格を終了する」で退会できます。
しつこい営業やアンケートもなく、簡単に登録解除できるので手軽です。

画像つきで説明しますね。
まずは公式サイトを開いてください。
>>無料写真素材なら【写真AC】

解約の手順
  • 手順1
    サイト上部の「マイページ」をクリックします。
  • 手順2
    右メニューの「ユーザー情報登録・編集」をクリックします。
  • 手順3
    「会員資格を終了する」をクリックします。
  • 手順4
    確認画面が表示されます。
    ページの一番下にある「会員資格を終了する」をクリックしてください。

以上がプレミアム会員退会の手順です。

プレミアム会員解約の注意点

解約申請すると、すぐに無料会員に戻ってしまう

更新日までに日数があったとしても、解約申請をしたその時点で無料会員に戻ってしまいます。

なので、ギリギリまでサービス利用してから解約するのがお得です。
マイページの「会員資格を終了する」をクリックすると、下記のように残り日数が表示されるので確認すると良いでしょう。

退会画面の警告

解約日をスケジュール帳やカレンダーにメモしておくと、忘れずにすむのでおすすめです。

契約期間が満了する『3日前』までに解約しないと、自動更新される

期日までに解約しないと自動更新されてしまいます。
不要な継続をしないよう、解約日に注意しましょう。

プレミアム会員の契約期間が満了する3日前までに解約の手続きがない場合は、プレミアム会員の契約は、同一条件をもって自動更新されるものとします。

引用元: https://www.photo-ac.com/main/terms_premium

契約期間は、プレミアム会員の利用料金が決済された日です。
例えば、1ヶ月契約で1月15日に決済したなら、 2月12日までに解約しなければなりません。

自動更新では、最初に選択した契約期間がそのまま適応される

更新後の契約期間は、有料登録時と同じ期間が適応されます。

例えば、1ヶ月契約で登録した場合は、自動更新後も1ヶ月契約になります。
3年契約で登録した場合は、自動更新後も3年契約になります。

更新前の契約が1か月契約の場合は、自動更新後の契約も1か月契約とし、当社は更新前と同額の1か月分の利用料金を更新日に自動的に決済し、支払いを受けるものとします。

更新前の契約が1年契約の場合は、自動更新後の契約も1年契約とし、当社は更新前と同額の1年分の利用料金を更新日に自動的に決済し、支払いを受けるものとします。

更新前の契約が2年契約の場合は、自動更新後の契約も2年契約とし、当社は更新前と同額の2年分の利用料金を更新日に自動的に決済し、支払いを受けるものとします。

更新前の契約が3年契約の場合は、自動更新後の契約も3年契約とし、当社は更新前と同額の3年分の利用料金を更新日に自動的に決済し、支払いを受けるものとします。

引用元:https://www.photo-ac.com/main/terms_premium

長期契約をしている場合、更新時期を逃すとまたさらに契約が長く伸びるので、特にご注意ください。

注意点は以上です。

公式サイトはこちら
無料写真素材なら【写真AC】

コメント

タイトルとURLをコピーしました