僕が「単純作業で月5万円稼げるようになった方法」公開中! ⇒詳しくはこちら

【2chまとめサイト】アンテナサイト登録申請メールの例文を紹介|文章テンプレートも公開!

アクセストレードをするときって、アンテナサイトの管理人さんに申請メールを送らなきゃならないんだよね?
なんだか怖いなあ……。

そんなに怖がらなくて大丈夫!
じゃあ、メールの例文を教えてあげるね。

こんにちは、むろす(@murosu)です。

アンテナサイトや他の2chまとめサイトとアクセストレードをするとき、申請のためにメールを送ることがあります。

申請の内容によって、アンテナサイトに登録されやすいかどうかが左右されるので、意外と重要なポイントです。

ただ、初めてだとちょっと緊張したり、何を書いて良いか分からなかったりで不安ですよね。

ここでは、実際に僕がアクセストレードをお願いするときに送るメール文章を公開しています。
そのまま使っても良いですし、カスタマイズしていただいてもOKです。

参考にどうぞ。

【PR】2chまとめサイトの作成方法・運営ノウハウを「すぐに!」「すべて!」知りたい方へ
まとめサイト運営コンプリートガイド


僕の知識とノウハウをすべて詰め込んだ『まとめサイト運営コンプリートガイド』販売中です!

現在ネット上にはない、僕独自の運営方法や効率化のコツ、サイト立ち上げノウハウをふんだんに組み込んでいるので、最初からクオリティの高いまとめサイトが作れます。


最短距離でまとめ管理人になりたい方は、ぜひ読んでみてください。
>>【特典付き】まとめサイト運営コンプリートガイド│40,000文字の大ボリューム!

2017年10月に、2ch(2ちゃんねる)は 5ch(5ちゃんねる) に名称変更しました。
なので厳密には、5chまとめサイトです。
ただ、当サイトでは、一般的に浸透している「2chまとめサイト」で表記を統一しています。

アクセストレード申請の例文

下記が、僕が実際に申請するときに使う文章です。

しぃあんてな 管理人様

はじめまして。
私、2chまとめサイト「むろすちゃんねる」管理人のむろすと申します。

相互RSSと相互リンクのお願いのため、連絡いたしました。
よろしければ、記事掲載(RSSの取得)をお願いできますでしょうか。

当サイトからは2019年1月1日から、しぃあんてな様のRSS取得、リンク設置をさせていただいております。

RSSを、PCサイトの記事上、記事下、サイドバー。スマホサイトの記事上、記事下に。
リンクを、PCサイトのサイドバーに掲載いたしました。

お手数ですが、ご確認お願いいたします。

当サイトのURL、RSSはこちらです。
——————————–
サイト名:むろすちゃんねる
URL: https://murosuchannel.com/
RSS:https://murosuchannel.com/feed
——————————–

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

ポイントは、アクセスを送っているという姿勢をしっかり伝えることです。

アンテナサイトは、他の2chまとめサイトにアクセスを送るために、多くの集客が必要になります。
流入がなければ規模を維持できませんし、収益もなくなります。

なので、アクセスがちゃんと送られているかどうかは、アンテナ登録の判断に特に重要なポイントなのです。

アンテナサイトを運営しているのも人です。
相手が、喜んでアクセストレードをしたくなるようなメッセージにしましょう。

アクセストレード申請文章テンプレート

下記は、僕が送るメール文章をテンプレート化したものです。
【】部分を書き換えて使ってください。

【アンテナサイト名】 管理人様

はじめまして。
私、2chまとめサイト「【自分のサイト名】」管理人の【自分の名前】と申します。

相互RSSと相互リンクのお願いのため、連絡いたしました。
よろしければ、記事掲載(RSSの取得)をお願いできますでしょうか。

当サイトからは【アクセスを送り始めた日】日から、【アンテナサイト名】様のRSS取得、リンク設置をさせていただいております。

RSSを【RSS設置場所】 に、
リンクを【リンク設置場所】に掲載いたしました。

お手数ですが、ご確認お願いいたします。

当サイトのURL、RSSはこちらです。
——————————–
サイト名:【サイト名】
URL:【サイトのURL】
RSS:【RSSのURL】
——————————–

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

自由にカスタマイズして使ってOKです。

自分のサイトで主に取り扱っているジャンルを伝えたり、月間PV数を公開するのも良いですね。
ただ、最低限、下記の項目は含めましょう。

  • アクセスを送り始めた日
  • RSSとリンクの設置場所
  • 自分のサイトのURLとRSSのURL

アンテナサイトの向こう側にも人はいる!相手が喜ぶような条件でアクセストレードをしましょう

繰り返しになりますが、アンテナサイトを運営しているのも人です。
お互いにメリットがあるようなアクセストレードを心がけましょう。

送るアクセス数を誤魔化したり、自分でクリックしてかさ増ししたりするのはやめてください。
二度とアクセストレードをしてくれなくなるかもしれません。

当サイトでは、2chまとめサイトの運営方法を公開しています

むろすブログでは、2chまとめサイトを運営して収益を上げたり、アクセスを集めるためのノウハウを公開しています。

これから2chまとめを始める方や、なかなか収益が上がらない方は下記の記事も読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました