僕が「単純作業で月5万円稼げるようになった方法」公開中! ⇒詳しくはこちら

【2chまとめサイト】アンテナサイトに送ったアクセス数を調べる方法│livedoor 相互RSSを使ってすぐ分かる!

アンテナサイトにどれくらいアクセスを送ったかって、どう調べれば良いのかな?

livedoor 相互RSSの管理画面から簡単に確認できるよ!
じゃあ、やり方を説明するね。

こんにちは、むろす(@murosu)です。

アンテナサイトに登録するときに必要なのが、「自分のサイトからアクセスを送ること」ですね。
サイトによっては、「登録条件は1日100アクセス以上」など、はっきりと数字で表示しているところもあります。

「自分が今どれだけアクセスを送れるのか」「どのアンテナにどれだけアクセスを送っているのか」を把握しておくことは、2chまとめサイト運営に欠かせません。

ここでは、アンテナサイトに送ったアクセス数を見る方法を解説します。

2017年10月に、2ch(2ちゃんねる)は 5ch(5ちゃんねる) に名称変更しました。
なので厳密には、5chまとめサイトです。
ただ、当サイトでは、一般的に浸透している「2chまとめサイト」で表記を統一しています。

livedoor 相互RSSで送ったアクセス数を見る方法

まずは、livedoor 相互RSSの管理画面を開いてください。

「トータルクリック数」の数字をクリック→「今日のクリックログ」で1日あたりのクリック数が表示されます。
この数が、自分のサイトからアンテナサイトに送ったアクセスです。

トータルクリック数の数字をクリックすると
1日のクリック数が分かる

上記の画像だと、『いーなんてな』に5件のアクセスを送ったことになります。

さらに、右下の「詳細」を押すと、月単位でのアクセス数や、他の日の数値も確認できます。

クリックの詳細画面

チャンネルが複数あるときは合計してください。
この値を参考にして、アンテナサイトに送るアクセス数を調整しましょう。

当サイトでは、2chまとめサイトの運営方法を公開しています

むろすブログでは、2chまとめサイトを運営して収益を上げたり、アクセスを集めるためのノウハウを公開しています。

これから2chまとめを始める方や、なかなか収益が上がらない方は下記の記事も読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました