僕が「単純作業で月5万円稼げるようになった方法」公開中! ⇒詳しくはこちら

ダークモード対応のアプリ・サービス一覧│全22種類(2019年現在)

こんにちは、むろす(@murosu)です。

「ダークモード」って良いですよね。
目が疲れにくいし、電池の消耗は抑えられるし、見た目はかっこいいし……でとても魅力的です。

ダークモード、ダークテーマにしたGoogleChrome

僕もその良さを知ってから、身の回りのアプリやサービスの設定をすべてダークモードに統一しています。
おかげで、夜、ベッドに入りながらのスマホいじりも快適になりました。

さて、ここではダークモードや、黒い配色のテーマが実装されているアプリやサービスを一覧にして紹介しています。
設定を統一させたい人は参考にどうぞ。

ダークモード対応のアプリ・サービス22種

2019年6月現在のダークモード対応アプリ・サービスです。
リンクをクリックすると、設定方法が解説されたページが開きます。

Mac・iPhoneでは、本体のダークモード設定を有効化すると、付属のアプリ、他社製のアプリ、サービスにもすべて自動で適応されます。

Apple製品はダークモード対応がラク!今後、Googleが追随する可能性も?

MacとiPhoneでは、本体をダークモード設定(正式には『色の反転』機能)にするだけで、ほとんどすべてのアプリやサービスが黒配色になります。
今のところの対応は、Appleが頭抜けている印象です。

ただ、 2019年に入ってからいろんな会社のサービスが続々とダークモードに対応している流れがあるため、今後はもっと手軽に設定できるようになるでしょう。
一部では『ダークモード元年』と呼ばれているほどです。

実際、Googleでもダークモードに自動適応するバージョンが、ベータ版で配布されています。
>>Android 10 Q、ダークテーマを自動適用する「フォースダーク」を提供

今後の動向に期待ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました