僕が「単純作業で月5万円稼げるようになった方法」公開中! ⇒詳しくはこちら

ナントカアンテナに登録できないときの4つの対処法|「設置されていません」と表示される原因も紹介

ナントカアンテナ系に登録申請したらエラーが出て登録されないよ。
何を確認すれば良いかな?

4つ対処法を教えるね。

こんにちは、むろす(@murosu)です。

2ちゃんねるまとめ運営に心強いアンテナサイト「ナントカアンテナ」。
2chまとめアンテナ」「なんJアンテナ」「なんでもあんてな」「社会の窓アンテナ」などの基になっているアンテナ作成ツールで、申請すれば基本的に登録されるのが特徴です。

ただ、申請の際に「RSSを取得出来ませんでした。」「設置されていません」とエラーが出て、うまく登録できないこともあるようです。

ここでは、登録できないときの対処法を紹介しています。
参考にどうぞ。

2017年10月に、2ch(2ちゃんねる)は 5ch(5ちゃんねる) に名称変更しました。
なので厳密には、5chまとめサイトです。
ただ、当サイトでは、一般的に浸透している「2chまとめサイト」で表記を統一しています。

ナントカアンテナに登録されないときの4つの対処法

  1. 掲載したリンクとRSSの表記が正しいか確認する
  2. サイトに記事を投稿する
  3. 「http」で申請する
  4. ナントカアンテナのRSS配信数を増やしてみる

それぞれ説明していきますね。

1.掲載したリンクとRSSの表記が正しいか確認する

ナントカアンテナでは、リンクとRSSの表記に厳密なルールがあります。
まずは自分のサイトの表記が間違っていないか再確認してください。

掲載条件

指定の表記通りでないと識別されず、「設置されていない」扱いになります。
また、リンク先が正しいかも確認しましょう。

2.サイトに記事を投稿する

自分の2ちゃんねるまとめサイトに記事が1つもないと、「設置されていません」と表示されるようです。
最低1つは投稿してから申請しましょう。

3.「http」で申請する

「https」ではうまく申請できないことがあります。
URLの「s」を消して登録申請してみてください。

https://murosuchannel.com/

http://murosuchannel.com/

4.ナントカアンテナのRSS配信数を増やしてみる

ナントカアンテナの審査は、RSSのリンクの有無をプログラムで自動的に判断して行われます。

登録されないのは、あなたの2chまとめサイト上に、ナントカアンテナのRSSリンクが表示されていないときに審査されたのが原因かもしれません。

常にリンクが表示されるように、RSSの記事表示件数を増やしたり、表示枠を増やしてみてください。

以上が対処方法です。

どうしても登録されない場合は、コンタクトフォームから連絡してください

すべての方法を試してもまだ登録されない場合は、アンテナの管理人さんに連絡してください。

意外とやりがちなのが、「記事が1つもない状態で申請する」ことです。
記事0では登録されないのでご注意ください。

当サイトでは、登録されやすいアンテナサイトを一覧にして紹介しています。
こちらの記事も参考にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました