僕が「単純作業で月5万円稼げるようになった方法」公開中! ⇒詳しくはこちら

アンテナサイトに登録申請するタイミングは3日~1週間後くらいがおすすめ!

アンテナサイトにアクセスを送ってみたけど、いつ登録申請すれば良いのかな?
送り初めてすぐしても大丈夫?

3日~1週間くらい送ったあとに申請するのが無難だね。

こんにちは、むろす(@murosu)です。

2chまとめサイトにアクセスを集めるのにかかせないアンテナサイト。
登録するには、こちらからある程度アクセスを送る必要があります。

さて、初めて登録する人が気になるのが、「いつどのタイミングで登録申請をすればいいの?」という疑問でしょう。

申請タイミングは重要で、登録のされやすさにも影響を与えます。
ここでは、僕のおすすめとその理由を紹介しています。

2017年10月に、2ch(2ちゃんねる)は 5ch(5ちゃんねる) に名称変更しました。
なので厳密には、5chまとめサイトです。
ただ、当サイトでは、一般的に浸透している「2chまとめサイト」で表記を統一しています。

決まったタイミングはない!ただ、3日~1週間くらい送ったあとに申請するのがおすすめ

最初に言っておくと、最適なタイミングというのはありません。

なぜなら、アンテナサイトを運営しているのも『人』なので、管理人さんによって対応が違うからです。
アクセスを送って1日で登録してくれるところもあれば、1ヶ月経ってからさらっと登録されるサイトもあります。

そのため、「コレ!」といった答えはありません。

ただ、僕の経験上、3日~1週間くらいアクセスを送った後に申請すると登録されやすいです。

アクセスをしっかり送っている姿勢をアピールしてから申請するのが無難

アンテナ管理人さんの立場で考えてみてください。

まったくアクセスが送られてない段階で申請だけされても「すぐにアクセスを送らなくなるかも」「どれくらいアクセス数があるんだろう」「本当に送ってるのかな?」と不安になってしまいます。

まずは、アクセスをしっかり送って、「自分はちゃんとこれだけのアクセスを送れますよー」と姿勢をアピールしましょう。

最低3日はアクセスを送り続けるのがおすすめです。
どうしても登録したいアンテナサイトへは、1週間ほど送ってようすを見るのが良いでしょう。

申請するときのメール文章も重要

先ほども言ったように、アンテナサイトは人が運営しているので、申請する際の印象は大切です。

ただ単に「登録お願いします」というのではなく、アクセスをちゃんと送っていることをメールでも強調しましょう。

僕がいつも使っている文章を公開しますね。
参考にどうぞ。

しぃあんてな 管理人様

はじめまして。
私、2chまとめサイト「むろすちゃんねる」管理人のむろすと申します。

相互RSSと相互リンクのお願いのため、連絡いたしました。
よろしければ、記事掲載(RSSの取得)をお願いできますでしょうか。

当サイトからは2019年1月1日から、しぃあんてな様のRSS取得、リンク設置をさせていただいております。

RSSを、PCサイトの記事上、記事下、サイドバー。スマホサイトの記事上、記事下に。
リンクを、PCサイトのサイドバーに掲載いたしました。

お手数ですが、ご確認お願いいたします。

当サイトのURL、RSSはこちらです。
——————————–
サイト名:むろすちゃんねる
URL: https://murosuchannel.com/ 
RSS:https://murosuchannel.com/feed
——————————–

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

RSSの掲載箇所を詳細に記載して、送っているアピールをしています。
また、送り始めた日を載せて、判断できるように配慮しました。

可能なら、1日に送っているアクセス数やサイトの規模、どんな記事をまとめているかなども書くと良いでしょう。
送ったアクセス数を調べる方法はこちら→アンテナサイトに送ったアクセス数を調べる方法│livedoor 相互RSSを使ってすぐ分かる!

相手に、自分のサイトとアクセストレードするメリットがきちんと伝わるので、登録されやすくなります。

申請文章について詳しく知りたい方は、下記の記事もご覧ください。

どんなメリットがあるのかを相手に伝えるのが大切!

アンテナサイトの管理人さんも、慈善事業で運営しているわけではありません。
登録するメリットがないと、動いてはくれません。

アンテナサイトの運営も大変で、むやみやたらにまとめサイトを登録すると、アクセスが送れなくなり、運用がおぼつかなくなってしまいます。
だから、アクセスをしっかり送ってくれるサイトを見極めているのです。

相手が喜ぶ条件を提示するのが、アンテナサイト登録のコツですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました